クレジットカード キャッシング - キャッシングローン

キャッシングローン ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » クレジットカード キャッシング

スポンサーサイト


クレジットカード キャッシング

Q質問お願い致します。クレジットカード、キャッシングの滞納があるのですが携帯電話の新規契約の審査は通るのでしょうか?
A電話会社のブラック情報とクレジット・キャッシングのブラック情報はそもそも別物です。関連付けて考えなくても良いでしょう。(支払いはした方が良いですが) 結論からいうと携帯をトバしてなければ新規契約は通ります。

Qオートローンについて。長文です。オートローンを組みたいと思ってるのですが、ご教授ください。考えているのは200万円を3年くらいでと思っています、ボーナス加算もして月5万円まで返済にしようとしています。当方、本業として電気工事士、勤続5年→年収240万+ボーナスで50万ほど副業として大手飲食店アルバイト、勤続3年→年収130万ほどです。本業なんですが、親方付でやっていましてその親方は会社化していません。現場仕事なので事務所もありません、確定申告は自分でしています。以前中古車を買うときに80万円のローンを組もうとしたのですが、会社化していない+事務所をしかたなく親方の家にしたので、信販会社から「親方を保証人にする。勤務実態が把握できないので明日親方さんの家に電話をするので、あなたが電話にでればOK」と言われました、その時は結局親方に「そんなの面倒、だったら貸してやる」といわれ80万を出してもらいました。今回は額も額なのでローンを利用したいです。そこで、会社としてもしっかりしている副業のほうで組むことは可能でしょうか?去年に30万円のバイクローンは副業のほうで通りました、その返済は一度も延滞せず終わりました。他に借り入れは無く、独身、実家住まいで24歳ですクレジットカードを3年くらい前に作りました、キャッシングは利用してません。副業のほうで組めるでしょうか?もしくは本業の方で親方に面倒をかけず組むいい方法は無いでしょうか?保証人は必要であれば親方がしてくれます。 長文すいません、よろしくおねがいします。
A先に副業で組んだバイクローンが滞りなく完済できていれば、あなたの信用力(与信)が付き、今回のオートローン申し込みに多少有利に働くかもにゃあ。でも、バイクローンがまだ返済中の場合は、副業の年収のみではローン審査通過に足りなさそうだから、本業・副業の合計年収と勤務先を併記するのが無難じゃないかにゃあ。今回は、車販売店やローン会社を交えて、よーく相談した方がエエと思うにゃあ。

Q先日クレジットカードを無断で使われました。犯人は同棲している彼氏です。私が留守の間に勝手にカードを持ち出し、アクセサリーやキャバクラなどの飲食代、キャッシングまでしていました。現在私は仕事の関係で別の所に住んでいるので請求書を見て発覚しました。以前にも同じ事があったので、「勝手にカード使ってないよね?」と聞いていたのですが、彼は「使ってないよ」と言っていました。しかし請求書が届き証拠が出ると「そう言えば使った」と言われます。警察に相談しても、付き合っている関係だから事件にならない。と言われてしまいます。彼もお金は返す気がないようで、私はこのまま泣き寝入りをしなければならないのでしょうか…別れるのは前提ですが地獄に突き落としてやりたいです。
Aカード会社との関係でいえば、カード会社の規約に、「会員の家族・同居人による不正利用に起因する損害については、全額会員の負担となる」といった規定があるのが通常ですから、カード会社は請求をしてきます。しかし、カード会社の加盟店が、名義人本人や正当な権限者かどうかを直接確認できるのに、確認を怠ったために名義人に損害が発生したような場合には、カード会社側にも落ち度があるとして、請求金額の半分の金額の請求しか認めなかった判例があります。従ってキャッシング以外については、争うことはできます。名義人が女性なのですから、(男性にもよくある名前の場合はともかく)普通は確認できるはずですし、裏の署名を見れば男性の字か女性の字か判ることもあります。余りにも高額であれば、このあたりを主張する事も考えていいでしょう。彼氏に対しては、持ち出された事が確実に証明できるものがあり(加盟店での防犯ビデオ映像など)、カードがまだ彼の手元にあるのであれば、警察に窃盗罪で訴えることができます。(カード会社はこういう事例のとき、そういう指示を出すことがあります)しかし、そういう立証できる根拠がなければ、今の警察はなかなか被害届を受理したがらないでしょうが。。そこで、彼の両親に、これまでの経緯と、誠意有る対応をしてもらえなければ、窃盗として被害届を出すつもりであることなどを書き、その請求書なども添えて送ってみるといいかもしれませんね。それで何のアクションもないのなら、本当に被害届を出す、あるいは返済を求める民事裁判を起こすこともふまえて、もっと具体的に行動を起こされればよいと思います。親が普通の人であれば、何らかの行動をしそうなものですが。

Qキャッシング枠を使いきってしまった、又は、キャッシングをつけないクレジットカードしか持って持っていないときに、友人の買い物を友人の代わりに自分がして、その代金はカード支払いにして、友人から預かった現金を懐に入れる、(買い物のお釣りはきちんと払うし、足りなかったときは催促して払ってもらう)で、いわゆる、軽微なショッピング枠の現金化はヤバイのでしょうか、洋服とか、AV機器なんかの買い物を代わりにすれば、すぐ数万円のキャッシュになるような気がするのですが、(当然、次月に請求がくる、ショッピング代金は支払います、給与で落とします、)ちょっと昨日の競馬で負けて、キャッシュがなくなったし、例の総量規制で、追加キャッシングが停止されましたので・・・
A友達に金貰ってアナタのカードで買い物ですよね?アナタが良いなら良いと思いますよ(^O^)私は前にご飯(飲みに行ったのか忘れたが)を纏めてカードで払い皆さんから金貰ったコトありますよ(^^ゞ

Qクレジットカードのキャッシングについてなんですが、借り入れ可能額が0円になっていて追加借り入れが出来ませんでした。収入証明を提出していないからでしょうか?また、提出すれば今まで通りになりますか?お恥ずかしい話で、すいません。
A収入証明をして もし 年収の1/3以上キャッシングをしていた場合 返済あるのみらしいです。その場合 新たな借り入れは出来ないのではないかな?国で決まったみたいですね。マイホームローンは又別なんですかね?

Q先日クレジットカードについて質問したのですが、またクレジットカードについて質問させて下さい。銀行でクレジット機能付きのカードを作ってキャッシングでお金を借りようとしています。しかし、今は厳しくなっていてキャッシングするには申告しなくてはダメとのことで只今申請中です。問題なのは以前借金がありいまだにローンなど組めません。今年中には完済します。この場合やはりキャッシングの審査は通らないのですか?諦めかけていますが、仕事決まったばかりで生活が苦しくてお金が必要です(;_;)↑カード作ったのも借りるのも彼氏です。
A恐らく、彼氏はキャッシング枠0円のクレジットカードを作り、後から、年収を証明する源泉徴収票や所得証明書を提出しているのではないでしょうか?こればかりは、クレジット会社の審査を待つしか有りませんが、100万円の収入があれば、30万円枠は確保できると思います。・高額ローンが組めなくなる?

Qクレジットカードの審査について教えてください。JAL普通カード、VISAに入会したいと思っています。どなたか回答お願い致します。①32歳②実家暮らし1年未満(実家は借家です)③独身④勤務年数 丸3年⑤現在クレジットカード1枚保有してます。 現在の会社に入社したとき強制的に入会させられました。一度も延滞したことはありません。VISA付です。 利用可能額40万(内キャッシング10万)という設定になってます。 提携カード会社は三菱UFJニコスです。⑥現在高校時代に借りた日本学生支援機構の奨学金返済があり、延滞したことはありますが、今ようやく残金6万円になりました。それ以外のローンなど借金はなし。⑦年収250万円⑧キャッシング枠は¥0にするつもりです。これで審査は通るでしょうか?JAL普通カードも提携カード会社が三菱UFJニコスなので、不安です。奨学金延滞したことがあるのと残金6万円があるのと年収が低いため厳しいでしょうか?10月には必要になってくるのでどうしても持ちたいなと思っております。回答よろしくお願い致します。不安なので誰かアドバイスください。
A審査者じゃないので確実なことは申せませんが大丈夫じゃないでしょうかでも少し気になるところは、実家、(借家居住1年未満)が少し気になります。実家自体が引越しされて移られたのか、自身が出ていて戻って来られたのかでも、若干の差異はあると思います。前者なら-ポイントとなるでしょうし、後者なら表現次第だと思いますが。

Q今度、債務整理を弁護士に相談しようと思っているのですが…教えてください。結婚2年目、子供は1歳になるのですが、うちの旦那には結婚する前から、消費者金融やらクレジットカードのキャッシングやらで借金があるようで金融からは200万その他で多分60万以上はあるかもしれません。家計は旦那が管理しており、お金を生活費として毎月貰っていたので全く気づかなかったのですが、ここ2ヶ月ぐらい旦那の給料が減り生活費が払えないと言われ問いただすと借金の事を暴露されました。そして、毎月支払いと借り入れを繰り返していてどうにもならなくなり債務整理をしようと思うと言ってきました。ここで相談なんですが、旦那にはその他に所得税と市民税の滞納があり、2つで100万近くあります。その税金関係も債務整理出来るのでしょうか?それとも、税金も借り入れして払ってから債務整理した方がいいのでしょうか?無知ですみません……よろしくお願いします。
A弁護士事務所勤務です。税金は債務整理出来ません。ご自身で役所の方と交渉されて、滞納分を分割で支払たいとお話した方が良いと思います!!役所の方も人によってかもしれませんが、親身に相談にのってくれたりしますよ!(中には意地悪な人も居るので気を付けて下さいね)税金滞納分を他社で借入れて、すぐ弁護士を介入した場合、弁護士介入後の和解で、訴訟を起こされるケースも有りますよ!(返す気が無いのに借りたという事で・・・)それから貸金も法律が変わり(総量規制)年収によって借入出来る金額が決まってしまうので、もしかしたらもう借り入れは難しかもしれませんよ!債務整理は3~5年位毎月決まった金額を支払続けなければいけません。お子様も小さいですし破産・民事再生も視野に入れて考えられた方が良いかもしれませんよ☆お金の問題は絶対に解決出来ますので、悩み過ぎないで下さいね!!

Qクレジットカードについて質問です。恥ずかしながら、五年ほど前に自己破産しました。2ヶ月ほど前にクレジットカード申し込みの勧誘で駄目元で申し込みをしたら審査が通ったんですが、どうしてだったんでしょう。申し込み時に、キャッシング希望なしで申し込んだからでしょうか?後からキャッシングをつける事は出来ますか?新たな審査でショッピングも利用出来なくなることはありますか?また他社のカード申請では、ショッピング、キャッシング両方最低ラインで申し込みしたら、他のカードは作れるでしょうか?ちなみに、収入は主に主人で私はパート勤務です。月収五万ほどです。
Aあとからキャッシングは申請できますが、書類の提出と再審査があります。そのせいで、すでにお持ちのショッピングの利用が出来なくなることはありませんが、枠が減らされる可能性はあります。(0になることはありません)他社のカードの申し込みについては一定の期間(半年程度)を空けてください。また、ショッピング枠を申請した時点で全体の審査も厳しくなり(2重の審査ということです)書類の提示も必要になるので気をつけたほうがいいです。

Qクレジットカードについて質問です。彼氏が銀行でクレジットカードを作りました。今まで借金もありローンも組めず今回のクレジットカードも半ば諦めていたところ作ることができました。今回の質問ですが、一応30万のキャッシング枠で作ったみたいです。クレジットカードができたのなら借金もあってもキャッシングすることはできますか?今キャッシングするにはカード会社にキャッシングする旨を伝えないといけないらしくて借金があるため出来るか悩んでます(^^;)借金は返済中で今年中には完済するようです
Aこんにちは。カード会社が定めたキャッシング枠(30万円)以内でしたら何時でもキャッシングのご利用は可能ですよ。勿論カード会社に、キャッシングの申告などしなくても大丈夫です。キャッシングされた直後に、カード会社は把握しますので。また、借金の有無にかかわらずキャッシングは可能です。カード会社が認めた枠ですので安心して堂々と利用できます。但し、無理な利用は私もお勧め致しません。ご参考になりましたら幸いです。

Q教えて下さい!クレジットカードのキャッシングやカードローンの借入をして完済しました。保証協会の審査等で個人情報機関で調べると思うのですが、どれくらいの期間で完済の情報は反映されるものでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
A契約した事実や、借入、返済、契約完了は、その後5年間は保存されます。完済や契約の情報の登録や更新は、月末など月1回だったりします。機関によって異なります。ただ、即日、翌日といったことはないと思います。良くも悪くも、タイムラグが生じることがある、ということですね。あと、繰上一括返済、というのは、事故ではないですよね。借入者の当然の権利です。違約金を取られることもありますが、それは契約上の問題であり、事故ではありません。

Qユーロ両替について。海外行きを前に、両替について迷っています。一番お得なのは、次のどれになるのでしょうか?①日本で、円→ユーロへ両替する②クレジットカードで支払い③「海外キャッシング」で、現地ATMからユーロを引き出す(最初に利用した日から、14日後に返済予定)カード会社にも問い合わせてみたのですが、しっかり理解することができませんでした・・・。ご教示お願いいたします。
Aお得な順は ③ ② ① の順です。しかし、現地に到着し、小額のユーロは必要ですから3~4万を ① 足りなくなったら③ 買物、支払は③使い分けましょう。【現金を両替する場合】ドルとユーロは日本で両替するのが一番有利。手数料が掛らないのは現地でクレジットカードを使ったキャッシング。【買物、食事、ホテル代金などの支払】手数料の安いクレジットカードで支払う。ついでにポイントも付く。■都市銀と両替商の両替手数料■三菱東京UFJ = 1?=4円三井住友 = 1?=4円(外貨両替センターで3円30銭)みずほ銀行 = 1$=6円(外貨両替コーナー4円)大黒屋 =1$=4円弱。JTB=ちなみに、クレジットカードで買い物をすると手数料はVISA、Master、で1.63% JCBが1.6%。だから、両替お得の鉄則① 買物は小額に関わらずクレジットカードで。両替お得の鉄則② 両替は最小限に留める。両替お得の鉄則③ 現金が足りなくなったら足りなくなったら、「PLUS」の付いたクレジットカードで 現地でキャッシング(ドルで引き出しても手数料は掛らず、25日の金利は1.22%)両替お得の鉄則④帰国したら、すぐに自動預け払い機で入金返済しておく。すると金利は殆ど掛らない。これを忘れない事!これが一番損しない方法です。しかし、忘れて欲しくないのは、今年5月からのユーロ安はこの10年無かったもの。昨年同時期は両替して1ユーロ128円ほど。2~3年前は145円ほど。それ以前は165円台。 一番高い時期で171円ほどしてました。小額の両替ではさほど大きく差がでるものではありません。そこ、数十銭の違い があっても、絶対にお得ですから。神経質になって安い、お得、を探しても、変わりはありませんよ。

Q『クレジットカード及びクレジットカード会社』について質問します。私は29歳新日本製鉄関係の製造業で年収が400万円程の正社員で勤続年数、1年で持ち家は無し固定電話無し賃貸マンションに二年程住んでいます。現在はカーローンが残り80万円程、ありますが、過去に債務整理、破産宣告(ブラックリスト)等はありません。この度、三井住友VISAカードを検討しています。新規申込みでキャッシング0万円設定でもカード発行は厳しいでしょうか?また三井住友カード(株)の審査は他のクレジットカード会社に比べて審査基準のハードルは高めなのでしょうか?詳しい方、宜しくお願い致します。
A三井住友カードやJCBカード(プロパー)は、いわゆる「銀行系カード」なので審査は厳し目です。ある程度の属性の人なら審査は通るでしょうが、それは「水もの」なので…必ずしも通る保証は無く、申請するしかありません。ここでは「…かもしれない」とか「…と思います」とアドバイスが出来るのみ。「通ります」なんて断言出来ません。ただ、もし「29歳で初めてのカード」だと、スーパーホワイト(信用情報が真っ白)が引っ掛かる可能性あり。

Q債務整理後の個人情報の開示について教えてくださいm(_ _)m旦那の事なんですが、2年前に債務整理をして返済の残金があと25~30万円ほどあります。でもはっきりとした金額が知りたいので 個人情報の開示をしたいのですが債務整理をした弁護士さんに聞いてわかるんでしょうか? 私はJICCやCICに郵送でもいいから書類書いてと頼んでいるのですがなかなか書いてもらえません。 弁護士に聞いとくから!って言ってもなかなか電話もしないし債務整理した他にも借金があるのか?!とも思っています。 あと前にも質問させて頂いたのですが、私のクレジットカードで勝手に旦那がキャッシングをしてしまい、リボ払いで、A社はあと5万円、B社はショッピングリボとキャッシングリボ合わせてあと36万円、C社は3ヶ月ほど返済ができなくて『債務弁済契約書』というのが送られてきて残金14万円です。 質問したい事をまとめると、1、債務整理後の個人情報開示はJICCなどでできるのか?(現在も返済中です)2、私も個人情報の開示をしたいのですがアコムなどの消費者金融には借金はなくクレジットカードのみの借金だったらCICのみの開示で大丈夫でしょうか? 3、A社とC社は3ヶ月くらい支払いができなくなりカードを破棄して下さいと言われたのですが、A社はその後も何回か1ヶ月とか遅れたりしていてあと3回で完済予定なのですが、その遅延情報も5年くらいは残ってしまうのでしょうか? (2年間遅延なく返済していれば遅延情報が埋まると聞いたのであと3回で遅延情報埋まらないなと思い…)4、C社の『債務弁済契約書』というのは、債務整理したのと一緒なのでしょうか いろいろ調べでみたのですが以上の事がわからず質問させていただきましたm(_ _)m
A1、できます。手続きはHPもしくは電話で問い合わせてみてください。2、CICのみの開示で大丈夫です。もし開示を受けた情報が自身の把握されているものと相違があればJICCへも開示請求してみてください。3、遅延情報(毎月の支払状況)は残ります。3ヶ月遅延があれば異動情報 もあわせて残ります。完済後5年となります。4、C社だけでの弁済契約書になると思います。弁護士介入等の債務整理 とは違います。

Qオーストラリアで現金を得る方法今オーストラリアに留学してるんですが、現金が足りなくなってきました。一応現地の銀行口座を持ってて送金は可能なのですがほしいのは滞在予定期間の家賃一ヶ月(5万円程度)なのでそのために高額の手数料を払うのは勿体ないです。現金を購入する方法は無いでしょうか?持ってるカードはアメックスとJCBです。キャッシングは今までやったことないのでやり方がわかりません。両替屋ってクレジットカード使えますか?ご教授お願いいたします。
A両替店の店頭にクレジットカードのマークがあればカードを利用して、AU$に両替は可能です。ただし、AMEXとJCBは受け付けてくれないかもしれませんJCBは日本のクレジットカードなので、海外ではあまり知られていません日本人が多く行く所の両替店では可能でしょうAMEXは取扱店が少ないのです。(両替店では、嫌がれている事が多いです。)オーストラリアの銀行のATMを利用されてキャッシングされたら如何でしょうか?AMEX・JCBカードは、海外の金融機関のATMを利用してキャッシングは可能ですよATMの付近に、各社のクレジットカードのマークがあれば、そのATMでキャッシングは可能です。JCBカードは、『シーラス(Cirrus)』のマークがあるATMでキャッシング出来ますよ

Q海外での両替に関する質問です。海外での両替に関する質問です。10月下旬から11月の中旬にかけてヨーロッパ(イギリス、フランス、イタリア、ポーランド、スイス)に行く予定です。ユーロは日本で両替した方がいいと聞きました。でも全て現金を持っていこうとは思いません。現地での両替では、トラベラーズチェッククレジットカードによるキャッシング国際キャッシュカードによる引き出しではどれが一番よい方法でしょうか。それか他によい方法があるのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。
A訪問される国で?が通貨なのはフランスとイタリアだけですね、現金は最初の到着地の通貨を2~3万円程度にして残りはクレジットカードのキャッシングをクレジットカードに寄るキャッシング、年利で18%(三井住友の場合、別途ATM手数料(取扱金額1万円以下:105円、取扱金額1万円超:210円(含む消費税等)要)ですが実際の返済期間が19日~56日でキャッシングは買い物時に掛かる「海外取引関係事務処理経費(三井住友で1.63%)」が掛からないので利子を払っても現金を両替して使う場合と比べ同じか有利になると言われていますが、但しレートが決まるのが購入やキャッシングをしてから数日後なので極端に急激な円安の場合は事前に両替した現金より高く付く場合もあります。※欧州内では現金が余ったら次の国(通貨の違う)へ行く前に両替するのがお約束です。

Qクレジットカード DCMX のコンビニATM にて お金を借りようとしたときに キャッシングリボ と キャッシングローン がありました とりあえずローンで借りましたローンだと翌月に一括返済ですか? よろしくお願いします
A自分が設定している金額で一定の金額で返済になりますよなにも設定していなければ月々1万円です。

Q個人信用情報開示しました。住宅ローンを組むことは可能な状況でしょうか?住宅ローンを検討していますが、信用情報に不安があったため、 CIC、JICC、全銀協の3社から個人信用情報を開示しました。 現在、クレジットカード2枚(キャッシング枠0円)は保持していますが、 消費者金融の契約は全て解約しています。 開示結果CIC A社 完了 B社(クレカ) 継続中 C社(クレカ)継続中 D社 完了 E社 完了 F社 完了 JICC C社(クレカ)継続中 A社 完了 E社 完了 全銀協 G社 完了 CRINによるCIC/JICCへの情報開示でネガティブ情報なし 開示するまでは、事故情報があるのではないか・・と思っていてかなりネガティブに色々考えていましたが、 開示してみたら、事故情報はなく、クレカ以外は完了になっているので、 住宅ローンを組む際に、勿論、銀行には正直に話をしますが、あまりネガティブにならなくてもいい状態なのでしょうか? それとも、これだけの履歴があるので、現段階ではマンションを購入することは見送ったほうがよいのでしょうか?また、都市銀行をメインバンク(給与振込で使用)として使用してるので、住宅ローンの相談に行こうと考えいますが、都市銀行で住宅ローンを組むのは厳しい状況でしょうか? その判断がつかなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
A事故がないので大丈夫です。履歴の多さは関係ありません。自分独りであれこれ考えるよりも、金融機関に相談に行かれるのが一番良いと思います。

Q二年前にクレジットカードの支払いを延滞して、いわゆる『トバシ』というのをした、41歳バツ2男性がいます。一社でもトバシというのをしたら、どんなゆるい審査と言われるクレジットカード会社の審査は通りませんか?? キャッシングとかは?
A「飛ばし」ですよね?現在、クレジットカード・各種ローン・キャッシング等は、1000%無理とお考え下さい。過去の残債を返済された場合、【完済】された日より、5年~10年は不可能です。クレジットカードも、ハードルの高い審査をする所と、「飛ばし」を行った所は永久に可決されないです。キャッシングも同様の事が言えます。残念な回答になってしまいましたが、間違い無いと思います。

Q車や住宅購入のローンを組むとき、クレジットカード(VISAやJCBなど)・銀行のキャッシュカード(クレジットやキャッシング機能なし)、どちらからでも指定引き落としもできますよね?
Aおっしゃる意味がイマイチ分からないのですが、ローンの返済をポイントが貯まるカード払いでということでしょうか。それは不可だと思います。返済は通帳の口座からしかできないはずです。補足について家電は基本的に現金一括かクレジット払いですね。銀行から引き落とすには、フリーローン等を組まないとできません。金利も高いのでオススメできません。車や住宅ローンは直接引き落とされますよ。

Qクレジットカード限度額についてOPAのクレジットカード(OMC)を持っています。限度額25万(内キャッシング10万)です。もうすぐ海外旅行へ行くので、旅費をカードで支払いすることやブランド品を購入することを考えて限度額を上げてほしいと思っています。カードを作って1~2年が経過しており、毎月少なくても3万円は使っています。多いときには10万円をこえる時もあります。支払いが遅れたことは今まで1度もありません。年収は270万円ほどと少ないです・・・限度額を今の倍の50万円に増額申請をしても審査に通るでしょうか?やはり年収が低ければ限度額もそこまではあげてもらえないのでしょうか?ちなみにOPAカード以外のクレジットは楽天カード・PITAPAを持っています。楽天カードは全く使用していないので解約しようと思っています。PITAPAカードは通勤に使用しているので、これまで通り使い続ける予定です。カードの審査について詳しい方わかる範囲でいいので教えて下さい!よろしくお願いします☆
AOMCカードの審査ではない部署で働いている者です。カード会社に年収証明書類等の提出はしましたか?提出済で不備がない限りは限度枠の審査が進んでいる筈です。増額ですが年収証明書類の返信用紙は増額を記載する所はありましたか?なければカードの裏面に記載されている所に電話して増額依頼をしたいと言って下さい。その際、年収証明書類を提出していればその旨もお伝え下さい。増額されるかですが部署が違うので保証は出来ませんが年収が270万円程なので法律上では50万に増額するのは可能の範囲だと思います。

Q一番今高く買い取ってくれる、換金率の高いゲーム(本体含む)はなんですか?一番今高く買い取ってくれる、換金率の高いゲーム(本体含む)はなんですか?現金化必要なもので、クレジットカードの現金化サイトやキャッシングなど方法はありますが、僕のキャッシングの枠は少なく、欲しい金額に足りません。クレジットカードでゲーム本体やソフトで買って、新品のまま売って現金にしようと思いますが、ゲーム類はあんまり換金性は良くないんですかね?ゲーム類はたくさん持っているので、今高く買い取ってくれるゲーム(本体含む)お分かりでしたら教えてください!
Aクレジットカードの枠があるならそれを現金化できるサービスがあるんですよ。ゲームは正直儲からないと思うので、そっちの方が良いのでは?あんまりでしたら、何か買って転売とか・・クレジットカード現金化の場合は親切に対応してくれるサイトがありますよ。

Q海外で現金が足らなくなっ場合、皆さんならどんな方法をとりますか?台湾に長期滞在の為、手持ちの日本円が底をついてきました。日本のMy口座にはお金があります。家族に頼んで、その口座から日本円を引き落とし送金してもらおうと考えていましたが、知恵袋でクレジットカードでのキャッシングという方法もあると知りました。(三井住友、VISA、PLUS)ただ金利や手数料が気になります・・・海外で現金が足らなくなった場合、皆さんならどんな方法をとりますか?*日本に帰れ(ToT)/~~~以外の回答でお願いします・・・
A勿論、クレジットカードのキャッシング。日本の口座にお金があるなら、それを家族に下ろして貰って繰り上げ返済してもらいます。キャッシング枠内の額しかできませんが、これが一番安上がりですよ。金利なんて工夫次第でいくらでも節約できます。前提として、キャッシングに対して繰り上げ返済可能なカードをもつこと(出来ないカードがあるのかどうかは知りませんが)と、家族でその手続きをしてもらえる人がいること。国際送金の面倒くささ(特に、家族が初めてならうんざりされます)と、送金手数料の高さ。20万やそこらの金額なら問題にならないくらいの差がつきます。私は基本的に、海外旅行や海外出張はすべてクレジットカード一本です。T/Cの便利な国ならまだしも、忙しい出張や、日程のつまった海外旅行中に両替所を探してうろうろなんてやってられません。短期なら自分が帰国したあと、さっさと繰り上げ返済してしまいます。持参した現金を両替するよりこちらの方がはるかに安上がり。

Q海外で現金が足らなくなっ場合、皆さんならどんな方法をとりますか?台湾に長期滞在の為、手持ちの日本円が底をついてきました。日本のMy口座にはお金があります。家族に頼んで、その口座から日本円を引き落とし送金してもらおうと考えていましたが、知恵袋でクレジットカードでのキャッシングという方法もあると知りました。(三井住友、VISA、PLUS)ただ金利や手数料が気になります・・・海外で現金が足らなくなった場合、皆さんならどんな方法をとりますか?*日本に帰れ(ToT)/~~~以外の回答でお願いします・・・
Aクレジットカードでのキャッシングが一番簡単で手数料も両替よりお得です。帰国後に事前入金すれば金利も少なく済みます。たとえばハワイで300ドル、手数料2ドル 請求時に2%未満の換算手数料、金利です。日本でシティバンクの口座をわざわざ作って海外で引き出しても手数料0ではありません。手間を考えたらクレジットカードでのキャッシングが一番だと思います。

Qマンション購入で、住宅ローンの事前審査と販売営業マンとの進め方について3年程前に消費者金融やクレジットカードから450万円の借金がありましたが、先月完済しました。クレジットカードはキャッシング枠を0円にし2枚保有していますが、消費者金融は全て解約しました。2007年頃にクレジットカードの引き落としが3回ほど遅れたことがありますが、使用停止にはなっていません。それ以降は遅れはありませんでした。昨年結婚し、妻は私が借金があったことは知りません。マンション購入を検討しており、先日モデルルームを見に行き、買いたいと思うのですが、過去の借金の影響で住宅ローンが組めるのか心配で、なかなか申込む決断ができません。信用情報を開示しようと考えましたが、まだ審査落ちしていないので、ヘタに開示して記録を残すと、後々審査を行う際に印象が悪くなると思うので、審査落ちしたら開示しようと考えています。あまり詳しくなのですが、一般的には、モデルルームを見に行き、購入を決めたら申込を行い、申込金(予約金)を支払うと思います。その後、住宅ローンを組むのかと思います。そこで質問なのですが、①申込金を払った後に住宅ローンの審査で落ちるのは嫌なので、事前に組めるのか確かめたいのですが、どのように進めていけばいいのでしょうか?銀行のホームページから簡単審査などできるところから試してみるのか、それよりも、住宅ローン相談会など直接話をしに行ったほうがいいのか・・・②販売会社の営業マンは、まず申込しないと物件をおさえられないので、まず申込んでほしいような感じでいますが、その営業マンとはどう進めていけばいいのでしょうか?銀行にいかなくても、営業マンに相談したほうがいいのか・・・初めてのことで経験がなく考えてしまいます。長くなりましたが、上記2点の質問につきまして、ご教示お願いいたします。
A①通常、不動産の売買契約には『ローン特約』という条項があります。これは、住宅ローンが組めなかった場合(不承認となった場合)に予約金(手付金)について返還してもらうような約束です。まずは、契約条項にこの『ローン特約』があるかを確認してください。次に、いろんな金融機関の住宅ローンを比較してください。金利や期間、条件というものは金融機関で異なります。いま給料の受け取りをしている銀行などがベストと思います。優遇金利の条件はもっぱら給与振込ですから。それと注意ですが、いろんな金融機関で簡単審査(事前審査)をするのは控えてください。審査をするたびに個人信用情報機関に登録されます。登録回数(金融機関からすると個人情報の閲覧回数)は審査上重要な項目です。あまりに多いと、その時点でアウトとなる場合があります。ちなみにご質問に記載された情報開示については、なんら問題ありません。身に覚えない(利用していないカード等はできるだけ解約)情報登録があれば整理しましょう。②通常不動産(ハウスメーカー等)は提携している銀行があり、そこで住宅ローンを組むように勧めます。提携銀行ならば、営業マンが申込書などを銀行へ持ち込むことができます。よって早い手続きが可能です。営業マンは一日でも早く手続きをして買って欲しいので、提携銀行を紹介します。ただし、絶対ではないので、自分が取引ある銀行や、金利の低い銀行を選ぶことは何ら問題ありません。

Qクレジットカードの取引履歴を取り寄せて過払請求を考えています。カードの履歴には、ショッピングの履歴も一緒に入ってくるものなのでしょうか?初めてなのでなにぶん勝手がわからずにいます。すでに完済しているので、特にキャッシングはもう今後使うつもりないので、使えなくなってもかまわないのですが、ショッピングも使えなくなってしまうものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
A私のときはショッピングもキャッシングも一緒でしたよ...自分でやろうかと思ったんですがキャッシングのみの計算できず、面倒なので司法書士事務所に依頼してしまいましたよ!結局なんだかんだで満足できない金額を提示してきたところもあったので、裁判になってしまったところもあったし、頼んで正解だったと思っています。着手金0円だったし、報酬も過払金は14.8%だったし安かったと思います。カードが使えなくなるかどうかは、会社によりけりのようですが、場合によってはカード使えなくなることもあるそうですよ!ただ、過払金の請求をしてもブラックリスト(?)みたいなやつにのることないはないということなので、最悪ショッピングについてはカード別なの使えばいいと思いますよ。

Q借金について教えて下さい!(長文です)去年に旦那が勝手に私のクレジットカードを使いキャッシングしていました…。私の管理ができてなかった事は充分反省しています。3社(三菱東京UFJ(スヌーピーカード)・イオンカード・エディオンカード)で合計50万円ほどキャッシングしていました。 イオンとエディオンは毎月少し遅れてもリボ払いで払っているのですが、UFJカードは何ヶ月か払えなくなり『債務弁済契約書』が送られてきました。 これはもうブラックリストに載っていて返済後5年程は新しくクレジットカードは作れなかったりローンを組んだりする事はできないって事なんでしょうか? UFJカードは後14万円、イオンカードとエディオンカードは後5万円で返済終了です。 UFJカードとイオンカードはもう利用停止になったのですがエディオンカードはまだ使える状態です。 エディオンカードは キャッシングの他にショッピングリボもあと30万円くらいあります。 先にUFJカードかエディオンカードどちらを早く返せばいいのでしょうか? 他にもいろいろあり離婚も考えているのですが、離婚してもローンは組めませんか?
A何か大変なことになっていますね。離婚も検討されているとのこと。確かに奥様に内緒でカードを使用したとすれば立派な犯罪ですから気持ちは十分理解できます。さて、ご質問の答えですが、現状であれば間違いなく信用情報に載っているかと思います。通常は延滞情報は1年で信用情報は戻りますが、たぶん延滞をし続けていることになっているかと思いますし、強制解約になると5年は信用情報が残ります。どのような形で信用情報が載っているかは自分でも信用情報機関に照会もできますからやってみてください。この信用情報がある間はカードやそれ以外のローン契約も全て出来ません。再婚されて住宅を購入されるとなった場合にも連帯保証などは難しくなるかと。ですから、これくらい大変なことなのだということです。しかし、カードの契約書にもありますがカードの保管責任は当事者にありますのであなたの責任はまぬがれません。従って、今回は勉強と思ってしっかりと返済されるほうがよいかとおもいます。6月から貸金業法が改正されているので、さらに厳しくなりますので今後はさらにカードは厳しくなると思ってください。

Qお願いします。みずほ銀行のフラット35を申込みしました。何日くらいで結果がわかるのでしょうか?ハウスメーカーにお願いしたのですがダメだった場合の理由は明確に伝えてくれるのでしょうか?それからクレジットカードのキャッシングがあると審査は難しいですか?絶対に無理ですか?
A仮審査は、大体一週間程度で回答があると思います。また、ハウスメーカー経由でも、ご自分で直接お申込みでも、否決の理由は明かしてもらえません。クレジットカードのキャッシングがあっても、年収に対する借入希望額の返済比率が収まっていて、キャッシングの返済を含んでも余裕があるなら大丈夫でしょう。実際、私はクレジットカードのキャッシング残高がありましたが、無事に通りましたよ。返済や解約条件も付きませんでした。あまり多くのクレジットカードを所持していて、使用していなくてもキャッシングの枠がある場合には、解約条件付きか否決となると思います。

Q今現在27歳ですが、もう2枚くらいカードを持ちたいと思っていますがやはり正社員ではなくアルバイトなので厳しいですかね?飲食店のアルバイトをやっていますがそれと警備のバイト兼用でやる予定でいます。キャッシング枠はなくても構わないのでカードを最低でももう1枚は欲しいなと思っていますが、やはり審査は厳しいですかね?できればJCBカードで伊勢丹で買い物するときなどに特になるカードが欲しいです。今までクレジットカードでは返済で送れたことはありません、ただ返済に2~3日遅れたことだけあります。ですが、すぐに入金したのでカード会社からは車内だけの記録だけにしかなりませんので大丈夫ですよみたいなことはいってくれましたが、やはりこれが響きますかね??
Aおそらく問題無いと思います。一度もカードの申し込みで断られたことは、ありませんよね?カードの審査で重要視されるのは、職場がアルバイトでも、勤続年数と、確かに所属しているかの確認、あとは、年収、他社借り入れ状況を重要視すると、聞いた事があります。ですので、バイト先の店長や、はやめに来ている同僚さんなどに、所在確認の電話にきちんと対応してもらうように、話を通しておいた方がいいと思います(^O^)

QJCBのクレジットカードでキャッシングができなくなっていました。5月にJCBで5万円キャッシングして。6月の支払日に全額口座から引き落とされました。そして今日再度キャッシングをしようとしたのですができませんでした。どういった理由が考えあれるのでしょうか?ご回答お願いいたします。
A6月の貸金業法改正による総量規制義務化により、・働いているものの収入確認(給与明細書等送付)の取れていない人・信用情報の途上与信の結果、ノンバンク(銀行以外)からの借金残高が、収入書類から推測される年収額の3分の1を超過している場合・パートなどをしていない無収入者(専業主婦・学生・ニート・求職者)で収入確認が取れなかった人以上に該当する場合は新規貸付が法により禁止されます。少なくとも貴方のやられているのは自転車操業に該当するので、早急に借金問題を解決された方が良いです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://riarna.blog87.fc2.com/tb.php/1004-53062770

